SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2005-08-13(Sat) 京ぽんに機種変更

  さて、今日はカミさんとお出かけ。「皇帝ペンギン」という映画を観にいく。この映画、単なるドキュメンタリー映画と思うなかれ、後半は宿敵のメカペンギンが現れ、母親ペンギンがピンチに、そこに子ペンギンの超能力アタック!! 動きがシブくなったメカペンギンに、母親ペンギンの目からビーム攻撃!! そこに空から父親ペンギンのクチバシファイア特攻!! どてっぱらに大きな穴を開けられたメカペンギンは永遠に動きを止めるのであった!! ペンギン家族の愛の力、万歳!! ……という話だったら、とっても面白かったんですが、そういうコトはなかったです。

  そんなことはともかく、やっぱりパンツのゴムはヤバい。間違いなく、新しい携帯に替えてもバチがあたらないトコロまできているのだ。しかし、定額プランでイッキに攻勢をかけるウィルコムではあるが、やっぱり扱ってないトコロでは扱ってない。扱ってても高い。扱ってても在庫がない。期待せずに、松戸駅前を京ポン求めてサマヨウのである。

  事前に最近話題のカカクコムで調べたら、機種変更の底値は6,800円であった。まぁ、その場で機種が変更できるなら、もうちょっと出してもいいけど……ん? 妙に小さな携帯ショップだな。お? 京ポン置いてあるぞ。新規の値段しか書いてない。お兄さん、京ポン在庫ある? えっ!? あるッ!? オイラ赤でないとヤなんだけど……赤もあるッ!? じゃ、値段は……? 6,800円ッ!? 買う!! 今すぐ買うッ!!

  画像の説明

  ちゅーワケで、全然、期待してなかったが、100%希望の条件で機種変更できてしまった。いやー、3年も経つと、カルチャーショックですな。アチコチの機能で、次元が変わってますわ。

  しかし、なにより嬉しいのは、携帯を開け閉めする時の「コッキリ、チャッカリ」感である。うーむ、特にこの京ポン、他のどの端末より気持ちイイ気がするぞ。コッキリ、チャッカリ、コッキリ、チャッカリ、コッキリ、チャッカリ。今度は3年以上壊れないことを祈ろう。なむなむ。

  あ、大事なコトを言い忘れているが、今更言うまでもなくこの京ぽんって端末は、PCでも有名なオペラというブラウザを搭載しており、単体でウェブサイトが見ることのできる端末である。徐々にオレ流に活用していくことにしよう。うひひ。