SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2005-07-18(Mon) ストライクルージュで出撃す

  今日は、昔の高専の友達と、秋葉巡り……っと!! 通りに出るなり、クラブセガの店頭ポスターに目が釘付けになった。なんとアーケード版のモビルスーツチームバトルアクション第3段「機動戦士ガンダムSeed 連合vsZAFT」が稼動しているらしい!! そろそろだとは思っていたが、とうとう出たか!! フルランザラ、入店する!!

  設置してあるのは4Fらしい。ハヤる気持ちを抑えて、階段を登る。わっ!! コケてる場合じゃない!! 急げッ!! キラ様が待っているッ!!

  結構すごい人だかり。20台は稼動しているだろうか。一番手前の台を、ちょっと見学。スゲェ。かなり感動。フォビドュン、ラゴゥまでいるぞ!! お? なんだか、妙に強いコンビが、次々に挑戦者を粉砕している……ッ!! キ、キラッ!! なにをやっている!! フリーダムを操る彼は、ラウ・ル・クルーゼのディンと組んで10連勝中だ。つっ、強い!! オマエら、一日中ゲーセンにいるんだろ!? そんな青春でいいのか!? そんなコトより、よりによってキラをクルーゼと組ませているのはどういう了見だ!! 許せん!! ……とゆーわけで、ずっと見ているだけというのもナンなので、とりあえずオイラも参戦してみるコトにした。100円コロリン。

  しかし選択できるモビルスーツの数がベラボウに多い。とはいえアニメのSeedを全話観倒したオイラであるから、全部それなりにわかってしまう。どれにしよう……乱入中であるから、あまりゆっくり選択するのも気が引ける……る、ルージュ、ルージュにするぅッ!! 別にオイラはカガリ萌えなワケではないが、赤を基調としたルージュが、以前からデザイン的に好きだったのだ。ストライクルージュ、カガリ、出る……な、なにッ!?

  そこに突然、援軍のモビルスーツが現れた!! じゃ、ジャスティスッ!! おまえはアスラン……アスランなのかッ!? ……あー、チラと横を見ると、ちょっと小太りなメガネ君だが、間違いなく彼はカガリを守るために現れた騎士!! よしっ、いくぞ、アスラン!!

  画像の説明

  以下、ゲームの状況からやりとりを勝手に脳内補完……

カガリ「キラ!! オマエ……オマエ、何をやっている!! なぜクルーゼなんかと!?」

キラ「ごめん、カガリ……でも、ボクには力が……」

アスラン「キラ!! オマエは踊らされているんだッ!!」

クルーゼ「これがサダメさ!! 知りながらも突き進んだ道なのだよッ!!」

カガリ「キャーッ!!(ディンの攻撃を喰らってオイラのルージュ爆散!!)」

アスラン「カ、カガリーッ!!」

カガリ「ストライクルージュ、いくぞッ!!(アッサリ復活)」

クルーゼ「またキミか!! 厄介な奴だよ!! キミはッ!!」

アスラン「やめるんだキラ!! カガリは泣いているんだぞッ!!」

キラ「どうして君はッ!!」

カガリ「キラ!! そんなことをしてて、ほんとに最後は平和になるのかよッ!!」

キラ「ならボクはキミを討つ!!(カッキーンと種割れ)」

カガリ「キャーッ!!(フリーダムの攻撃を喰らって再び爆散!!)」

アスラン「カ、カガリーッ!!」

キラ「殺したくなんかないのにーッ!!」

アスラン「討ちたくないと言いながらなんだオマエはッ!!」

クルーゼ「世界は歌のように優しくはないのだよッ!!」

カガリ「ストライクルージュ、いくぞッ!!(再びアッサリ復活)」

アスラン「オレが!! オマエを討つ!!」

キラ「ア゛ズラア゛ーン!!(ジャスティス爆散!!)」

  ……ゲームオーバー。ごめんね、小太りアスラン……アッサリ2回もやられちゃって、せっかく、援護してもらったのに。

  その後、友人とお茶したり、酒を呑んだりして帰る。帰りは、夜の上野公園を通り抜けて上野駅に向かったのだが、途中の暗がりでちゅーちゅーしとるカップルを発見。かーッ!! このクソ暑いのに、よくそんなにベッタリとひっつけるもんだわい、と感心する。ソバを通るコッチまで暑くなってくるわ!! どんな事情があるのかしらんが、こんなトコでそんなコトしとるヒマがあるなら、さっさと隣の鶯谷に行っとけッ!! がるるるる!!