SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2004-12-15(Wed) ストリッパーが欲しくて、西城秀樹を買う!?

  今日は昼からYRP。サクッと仕事を終える予定だったので、帰りは秋葉の千石でワイヤーストリッパーを買ってぇ、秋月でペン形のオシロスコープを買ってぇ……とか考えていたら。にゃーんと、仕事が終わったのは17時ジャストだ。千石は19時00分、秋月は18時30分で閉店だ。急げぇ。

  こんなときに限って、ちぃ〜っともコネェよ、バスッ!! でもって、やっとYRP野比駅に着いたと思ったら、ちょーど電車いっちまったよッ!! こりゃ、秋月は絶望的だなぁ、せめて千石だけでも……って、山手線が5分も停車すんな、しかも2回も……やっと着いたぁ、秋葉原ッ!! って……19時01分に着いてどーすんねんッ!!

  「あさでも〜、よるで〜も、まひ〜るでも、ワイヤーストリッパー」

  って、沢田研二かよッ!! ふるッ!! ……というわけで、ちょっと壊れ気味になってしまった。実は明日もYRPで仕事で、しかも今日以上にサクッと終わりそうなんだが、木曜は秋月が休みなんだよな。仕方ない、千石でワイヤーストリッパーだけでも買うかな。

  帰りは上野の本屋で本を物色。突然目に飛び込んできたのがハヤカワの「西条秀樹のおかげです」。なんじゃこりゃ!? パラっとめくって「そして地球人類は絶滅した」という一文をみて読んでみたくなり、帯の「日本SF大賞候補」というアオりに素直にアオられた(マルドゥックスクランブルもこれにやられたのだが……)。結局、英語リスニング入門1月号の教本と共に購入。Suicaでお支払い……って、ゲ!! 1,085円って、この文庫700円もするのかよぉ、すいよぉ、もくよぅ。帰りの電車で読んでみる。おわっ、バカでアブでエロッ!! これでは官能小説寸前ではないか。こんなの一般向けに売っていいのかよぉ、すいよぉ、もくよぅ。かなりオモシロいけど。

  画像の説明

  帰宅してどうしてもオシロスコープがあきらめきれず、結局は秋月の通販に注文してしまう。そういえば秋月の通販を利用するのは初めてだな。送料等で1,000円かかることだし、他にもめぼしいものを探してみる。結果、チップFETを発見。15個で300円とは安いわい。1/fゆらぎUSB扇風機コントローラでも量産して売ろうかしらん。

  つーわけで、今年のオイラへのクリスマスプレゼントは「オシロスコープ」になりそうです。彼へのクリスマスプレゼントに何を贈ろうか迷っているソコの彼女。ハード系なオタッキー……じゃなくて、硬派な彼に「オシロスコープ」をプレゼントするのはいかがでしょう。なんちて、ぽっくん。