SVX日記
2005-01-12(Wed) さよならサブウェイ
なんだかんだで第二の故郷と化しつつあるYRPだが、今回のミッションは2泊3日である。でもってこんなオイラであるから、例の緊急プロジェクトである232メモリを進捗するため、PICライタ、ブレッドボードとオシロを持参する。なにしにいっとるんじゃ!! というツッコミはなしでヒトツよろしくお願いしたい次第である。
仕事はあまりに順調で定時に終わってしまった。今日は至近のホテルYRPが取れなかったので、前回も宿泊した汐入駅前のハーバー横須賀に向かう。どーにも「床屋どこ?」という感じを受けるこのハーバー横須賀であるが、それはバーバーどこすか? の空耳である。
汐入駅前にゲーセンがあったので入る。んが、なんにも面白いものがないのでスグ出る。晩飯でも食おうかとエクスプローリングしていたところ、なんとサブウェイ発見!! オイラはココのサンドイッチがかなりの好物なんだよねぇ。最近、あまり店舗を見ないけど、以前はしばしば御徒町の店に通ったっけ。御徒町店は他の店に比べても特別にムチャな量の具をパンにハサむ店で、フランスパンほどの2倍長タイプをイッキに食べてシアワセになっていたっけなぁ……
……って、なによッ!! メニューから2倍長タイプが姿を消しているではないのッ!! しかも、一番安い「ベジーアンドチープ」……もとい「ベジーアンドチーズ」の姿も見えないではないかッ!! その代わりに「ベジーデライト」とかいうメニューが鎮座しているが「チーズなし」っつぅのはどういう了見だ。クサだけかよ。パンとクサだけなのかよ。パンにクサをハサだだけのモノがオレの晩飯なのかよッ!! オショウじゃねーぞ、オレはッ!!
いやなにオイラはやっぱり30cmという長さのサンドイッチを端から口の中に押し込んでいくのが好きなのだ。そうなるとクドいサンドイッチは食べられないし、値段的にも安いメニューを選択しなければならないので「ベジーアンドチーズのロング」に落ち着いていたのだ。けれどこのメニュー体系ではどうにも選択のしようがない。どうにも選択のしようがなく、どうにも選択のしようがないわけで、どうにも選択のしようがないのである。結局、数分間に渡って食い入るようにメニューを眺めた挙句に店を後にした。あーぁ、悲しい。しばらく見ないうちにどうしてこんなことになってしまったのだろう。もー、以前にイチモク置いていたアイドルが、しばらく見なううちにヘアヌード写真集を出してしまったくらいのショックである。ダメダメじゃん。
傷心のままに、気がつけば夜のドブイタ通りをフラフラと……ナヌ!? ドブイタ通りって、以前にワザワザ観光で訪れたコトのある場所じゃん。夜だとこんなにサミシイ感じなのかぁ。最初は同名の違う場所かと思ったよ。クルっと回るがあまりフツーに食う場所も見つからない。結局、汐入駅前に戻ってコンビニで適当に弁当を買ってホテルに戻ってしまった。ぎゅー。
ホテルではテレビを観ながらダラダラと時間を過ごしてしまう。例のGlenfiddichをチビチビやりつつ、トリビアの泉を観ていたら途中で寝てしまい、あわてて232メモリの開発作業を開始する……も、さっぱり進まず。どーも、オシロがうまく使えない。んぎゃー。