SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2009-06-20(Sat) ジャンク狙い打ち

  つーわけで、週末なので大須にジャンク漁りに行った。「イッペイもいくー」というので、イッペイも連れて行く。

  画像の説明

  まずは運よく、オモワクどおりUSBボールマウスが100円で入手できた。一方で、プレイステーションのコントローラも200円と激安。上下ボタンの反応が悪いという「好条件」付き。店員から「部品取り用ですが」と確認されたので「部品取り用ですよ」と答えて買ってきた。ほくほく。

  あとは、ケース用の座金付きLED。200円くらいはすると思っていたら、黄色ばかりながら、見切り品で50円だったので、6個も買ってきた。一方で、くやしいのは、サンワのゲームボタン。前回、買った店のすぐ脇で、こちらも見切り品ながらφ30が150円、φ24が90円。そのくらいで買えていたならば、6ボタンにはしないまでも、また、違った構成にしていただろうに。

  リード線は大量に使用したので補給用。580円。ツマミは今回のパドル用に大きめのヤツを買ってみた。240円。逆作用ピンセットは、最近読んだWeb上の工作記事でやたら便利そうだったので安いヤツを買ってみた。622円。

  帰り際、オモチャ屋でイッペイにバスを買わされた。うまいこと千円くらいのヤツで収めようとアレコレ持ちかけたが、ガンとして2千円弱の都バスを離さない。コノヤロ無駄に目が高いな。今回の買い物額の半分近くがバスかよ。まぁ、仕方ねぇなぁ、ボーナスだ。

  画像の説明

  帰って、早速マウスを分解し、作戦を練る……うむ、どうにか行けそうな気配。ボールの当たるローラの部分をチョン切って、ヤスって、ギアをハナクソボンド接着する。

  画像の説明 画像の説明

  とッ!! ここで中年力を発揮してみる……いやなに、単にハナクソボンドが乾くまで待つだけのことなのだが……昔は、ここで待てずに失敗したもんだ……

  「坊やだったからさ」

  画像の説明

  ……さて、今晩はグラIIでもやって寝よう……とッ!! ようやくクラブを抜け、ゴーファーへ。いやはや、結構、長い戦いだった。やはり、PCエンジン版グラIIのカバードコアのミサイルの判定は自機の後ろに大きすぎだ。今回、完全に回避を確信しつつ当たってしまい、思わず奇声を上げてしまった。ここに「PCエンジン版グラIIのビッグバイパーの後方排気炎には機体構造が含まれているから敵弾回避には気をつけろ」という遺言を残しておく……では。