SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2004-07-25(Sun) SVX-ML「第4回AW美女木オフ」参加

  前回の5月23日のオフから2ヶ月。私にとって2回目のオフ参加である。しかし、あづい!! お互いに車を見て、あーだこーだ、これをこうするとよいとか、ここは壊れやすいとか、そんな話をするのが主なので、やっぱり外にいないといかんのだ。しかし、あづい……。

  今回のオフはあまりに暑かったせいか、よく内容が思い出せないのである。しかし、

  • クランプタイプの電流計は配線カット不要で便利そう
  • SVXにはタンカラーの内装も似合う、木目にもよく合う
  • トランクの中にフックをつけると買い物袋を固定するのによい

など、有意義な発見はあった。というところで、午後から用事が合ったので早々に撤収。

  ちなみに、行き帰りは常磐自動車道と外環の下を通ったのだが、当然、昨日搭載したばかりの車載PCは活躍しまくりである。まず、オフ会に向かう前。無線LANによるデータ転送を試してみる。直線距離で100mほど離れている駐車場でSVXに乗り込み、車載PCを起動。電波は……届かない。アパートの裏を通ると、お、届く。では、アパートの前では……バッチリだ。サクッと家のLinuxサーバにsambaアクセス。昨日準備しておいた、村下孝蔵のアルバムデータを車載PCに数分でダウンロード。むふーん、甘露である。すぐさま、そのアルバムを再生しながら移動できるのだ。しかもジャケット写真つき。これはヤメられんぞ。ナビに関しては、トンネルの多い常磐自動車道や、高架下の外環の下道であるから、予想通り画面が動かなくなった。しかし、ナビにそこまでの期待はしていないのでこれでいいのだ。トンネルは一本道だし、高架下はたまに左車線に行けば概ね位置が拾えたし。なお、下のイメージ写真はハメ込み合成です。……って、一度やってみたかったんだよね、ハメ込み合成。

  画像の説明 画像の説明

  一度、家に戻ってカミさん乗せて買い物へ。ユニクロで浴衣を買ってみた。ラストサムライ観てからというもの、部屋着に着物を着たくて仕方なかったのだ(ミーハーかオレは)。ついでにギターを持って、最近ハヤリのギター侍の真似をしてみたじゃなぁ〜い。……って、実はほとんど弾けないんですけどッ!! 残念ッ!!

  画像の説明