SVX日記
2025-05-28(Wed) 勝手にモナコを改修、勝手にスペインでFP1
先日、自製の「TopDrivin'」でモナコを走れるようにしたのだが、問題はトンネルだ。航空写真では、コースはホテルの屋根にしか見えないので、トンネルの出口にたどり着くことができない。まぁ、そんなコースはモナコだけだし、別にマジメに考える必要はないのだが……データを用意して左右のトラックを描画するとか? それだと「TopDrivin'」の「ほぼコースデータを作る必要がない」という特長がスポイルされるんだよなぁ……などと考えていたら、名案が浮かんでしまった。
当該の部分だけ、地図データを表示するようにしてはどうか? 地図データならトンネルが描かれているはず……ん、まてよ? それなら「TopDrivin'」側に手を加えずとも、マップデータへのアクセスを減らすための、専用プロキシ側に実装できるのではないか。
qs = cgi.query_string
exctiles[qs] and qs = qs.gsub(/lyrs=s/, 'lyrs=m')
[ツッコミを入れる]