SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2011-05-08(Sun) 痛PSP化★マギカ

  ウチのガキが工作教室で車を作ってきた。なんでも、文太のインプレッサを意識したようで、貼った折り紙の色のチョイスは見事なのだが、メタリックのブルーは1枚しかなかったらしく、工作としては潔くそれだけ。

  他の子はペットボトルのキャップなどもデコレーションしていたようだが、ウチのガキの車は超シンプル。なんでも、一度は付けてみたが、インプにはそんなモノ付いていない、と考えて取り外したらしい。ストイックすぎだろ。

  画像の説明

  と、ここでイキナリだが、パーツはかわいらしいにもかかわらず、ナゼにこんなに禍々しいのか、と評判のキュウべえ先生が登場。

  画像の説明

  ベールを剥がすと、PSPの背面のUMDスロットが痛い状況になっている!

  画像の説明

  「僕はUMDを何でもひとつ再生してあげる。なんだって構わない、どんなゲームだって遊ばせてあげられるよ。だから僕と契約し……」「あの……UMD持ってないんですが……」「……PSP持ってるのにUMDを1枚も持ってないなんて、わけがわからないよ」

  マスキングが甘かったとか、目の間隔がちょっと狭かったとか、反省点はあるが、塗装+オリジナルデカールの習作としてはかなり満足の行くデキ。

  しかし、どうせやるなら、もっともっと痛くしてもよかったかな……あ、電池ボックスのフタの部分が空いていることに気づいた、ような……。