SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2005-05-03(Tue) ハワイについてマッタリング

  画像の説明 画像の説明

  機内食をモリモリと食って、機内放送で落語を聞きつつウトウトとしていたら、飛行機の窓の外は雲海である。相変わらず時差ボケ対策をまったくせず、ドラクエ3はレベル10に達するイキオイである。

  降りたのはハワイ島はコナ空港。一応、インターナショナルエアポートなのであろうが、なーんにもない。ポコポコと階段で飛行機を下りて、テントのような建物に通される。

  画像の説明

  ……長い……テロ対策は重要ではあるが、左右の人差し指の指紋と顔写真を撮られるのに、ひとり平均1分。ロビーで預け荷物を受け取るまでに軽く1時間かかってしまった。そこからレンタカーに乗るまでにさらに1時間……こんなんじゃ、すっかり元気がなくなるわい。

  画像の説明 画像の説明

  しかし、レンタカーで走り出すと気が晴れてきた。しかしこのハワイ島はスゲェ。いわゆるシャビシャビ溶岩で有名な島ではあるが、地表のほとんどが溶岩の面影を残す、黒く、イビツな岩で成り立っている。多少は植物も根付いているが、島に来たというよりは、別の惑星に来てしまったようでもある。

  画像の説明 画像の説明

  泊まるコンドミニアムまで時速55マイルで約30分のハイスピードドライブ。信号は2つしかなかった。街道沿いの店も民家もゼロだ。かなり思い切った島である。コンドミニアムはだだっぴろくて、設備もスゴい。冷蔵庫や洗濯機もついている。こりゃエエわい。

  画像の説明

  とりあえず、近所のキングスショップまで出かけ、偶然発見したサブウェイで昼飯。オイラはサブウェイに目がないのだ。しかも、ココのサブウェイは日本のモノとは大違いのボリューム。手で持つだけで、ありえない重さを主張される。やっぱり、こーでなくちゃイケネェ。やっぱり好物のレイズのポテトチップ、サワークリームオニオン味と、薬クサさが堪らないルートビアで流し込む。うまー。

  画像の説明

  ひととおり食ったので、今度は現地の人が利用するようなスーパーに向かう。せっかくのコンドミニアムなんで、朝飯は自分で作ることにして、ベーグルのパンとチーズ、ハム、草を買い込む。ビールも忘れてはいけない。6本で10ドルのギネスと、ありえない色のゲータレードを買い込んで帰る……と、ココでSVXを目撃!! カラーはルーフまでソリッドの赤!! うぉー、オイラもSVXで来たかったなぁ。

  さて、心配であったモデム接続であるが、YahooBB経由のiPassを使ったら至極アッサリと接続できた。というワケで、軽くブログを更新してお休みである。