SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2017-08-03(Thu) グアムからニンテンドースイッチを個人輸入!?

  今年は、夏の旅行で家族でグアムに来ている。

  島をドライブしてビーチで遊んで、という普通のコースなのだが、宿泊はホテルでなく、コンドミニアムを借りて自炊。そのため、現地のスーパーで、品ぞろえの物珍しさを楽しんだりするつもりなのである。早速、到着したその日に、ハガニアショッピングセンタで食料品を購入しようとウロウロしていたら、そこで偶然に「GAME STOP」というゲームショップに出会ったのであった。

  しかも、そこには、国内で入手難民続出中の「ニンテンドースイッチ」が、普通に店頭で売られているではないか!

  ウチは家族でスプラトゥーンにハマっていることもあり、スイッチ本体を発売日に入手したものの、2台目とするハズだったスプラトゥーンセットの入手に失敗している。……まぁ、それほどムキになって欲しているわけではないのだが、通常価格で売っていれば購入する意欲は十分にあるのである。

  しかし、今回、現地での主な買い物をトラベラーズチェック(20年弱死蔵してあったもの)十数枚で済ます予定だったのが裏目に出た。GAME STOPのハガニアショッピングセンタ店はキャッシュオンリーだったのである。

  まぁ、これから買い物には常にトラベラーズチェックを使い、お釣りを貯め続ければ、帰国する頃には300ドルくらい貯まるだろう、と、その場は退却することにした。

  翌日、マイクロネシアモールに立ち寄った際、そこにもGAME STOPがあることに気づいた。もしかして、こっちならトラベラーズチェックが使えるかも……と、向かうと、ディスプレイされているニンテンドースイッチに「SOLD OUT」の文字が……。

  グアムでは簡単に入手できるのかと思っていたら、十分に売り切れになる程度には人気が高いようだ。とりあえず、少なくとも国内のネットショップでは軒並み売り切れているプロコントローラだけでも購入しておくことにした。69.99ドル。ちょっと割高ではあるが、ネタと思い出を兼ねて。

  画像の説明

  さらに翌日、再びハガニアショッピングセンタに立ち寄った。既に財布には300ドルのキャッシュが用意されている。イザッ!! ……と、向かうと、ディスプレイされているニンテンドースイッチに「SOLD OUT」の文字が。売り切れたんかいッ!!

  つうわけで、ニンテンドースイッチ個人輸入プロジェクトは、あっけなく失敗に終わったのであった。ちゃんちゃん。

  ちなみに、銃も撃ってきた。9mmと45口径を16発ずつ。ショットガンを1発。撃つ度に、時間が飛ぶ感じ。狙ったのは全弾命中したが、どうも下を撃ってしまう。AK-47とかも撃ってみたかったなぁ。事前にチェックしておけばよかった。

  画像の説明 画像の説明

  最終日には、なぜか甲標的(日本の2人乗り潜水艦)が置いてある「太平洋戦争歴史博物館」を見学した。基本「勝ったぞ! ワーイ!(米)」というところなので、それにイラッとくる人は行かないほうがいいところだ。

  画像の説明

  目前のタコベルで昼飯を食い、空港に向かう途中「MEGA byte」というPCショップを冷やかす。見つけたら買いたいと思っていた、英語キーボードの「HP Stream11」が見つかったのだが、先日、PORTABOOKを買ったばかりなので仕方なく見送り。

  画像の説明 画像の説明

  まぁ、プロコントローラは無事使えたし、特に問題もなく帰国できて、御の字なんだけどね。