SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2004-04-24(Sat) なんとなくSVX

  車の買い替えを決意するも、近頃「あの車に乗りたいッ!!」と思ったことがトンと無いことに気づいた。

今までソアラのエアロキャビンに乗っていたが、

  • 運転していて楽しく
  • 見た目にカッチョエくて
  • 安い割に見栄がはれる

という車って、最近はそうそうない。

  さすがにもう2シータを買う年でもないので、候補としては、アリスト、アルテッツア、プジョー、レパードあたりが挙がったが、そこで思い出した。

SVXがあるじゃないか

というわけで、インターネットで検索して、比較的近所の中古車屋に具体的に一体どんな車なのか見に行くことにした。SVXには昔から憧れていて、すれ違えば目で追ったりしてもいたが、近くで見たことはないし、乗ったこともないのだ。

見てみた。

うーむ、洗車してなくてキタナいのはいいとしても、一見してポンコツという感じはぬぐえない。印象に残ったのが

  • お、後ろの窓も開くんだ
  • げ、テールライト内が結露してるよ
  • キー回したら親指がネチャ黒くなったな

と、いうのはいかがなものか……しかし、これで100万超えますか。

  さすがに、それにも増してポンコツだったレパードはさすがに問題外……と、なると他にSVXを探すしかないか?


2004-04-29(Thu) 絶対にSVX

  先日、中古車屋でSVXを見てからというもの、もう頭からSVXが離れやしない。ちょっと遠いが埼玉方面までSVXを見に行く。

  が、途中、屋根を開けたソアラ(112,000km)のあまりの気持ちのよさに気持ちがグラついてくる。このままエアコンを修理して乗りつづけるというテもあるし……。結構、愛着あるんだよね。

  結局、販売店Aの110万のH6-S40(5.0万km)と、販売店Bの75万のH7-S3(8.3万km)を見る。両者とも、先週見たものとは違い、かなりキレイ。どちらも試乗させていただいたが、どちらも悪くない感触。

  悩みながら帰ってカミサンと相談していると、販売店Aから電話が。悩んでいるところだったのだが、なんとなく「ルーフとトランクを黒く塗ってくれたら」と相談したところ「値引きなしで112万ならなんとか」ということになり、思わず決めてしまった。うひゃー。