SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|

2004-05-28(Fri) カーステ取り付け

  今日は特別に休みなので、朝からドライブ。なんとなく、健康診断でもしたくて、献血しようと流山の運転免許センターへ向かう。以前、免許センター近くに住んでいたので、久々に通る道のり。いつのまにかつくばエクスプレスの高架が出来ているなぁ、と思いながら免許センター近くの鉄塔通りの脇で記念撮影である。諸行無常。

  画像の説明 画像の説明

  免許センターに着いたが……なんだよ、献血やってないじゃん。食後血糖値を測ろうと思って朝食食べ始めからちょうど2時間後にあわせて着いたのに。しゃぁない、帰る。

  ガスが減ったので家の近くで給油。燃費はざっと8km。比較的長距離を走ることが多かったからか。ソアラ(3000turbo)の時より若干よい燃費。意外と伸びることがわかったので、POWERスイッチをONに(ウヒョ)。

  帰ってなにげなしにカーステの取り付け具合を確かめてたら、灼熱の下、なにげなしに本格的な作業モードに。いまどきオーディオテープはないだろと、ソアラから外しておいたMP3対応CDデッキを取り付け……うぉ、なんだこの取り付けまわりは。聞きしに勝る取り外しにくさ。内装はがれるってこういうことかよ、ツメが折れやすいってこういうことかよ、なんかいまバキッとかいったぞッ! 奥がせまいから注意って聞いてたけど、デッパってるカーステはフタが閉まらなくなるって聞いてたけど……。

予習したこと全部、役に立たなかったよ!!

  社外品の取り付けをイヤがってイジワルしてるとしか思えないこの取り付けまわり。ギボシ化処理は済んでいる状態なのに取り付けるだけで4時間作業。今回もSVXの苦労性は絶好調である。結局、フタの裏のカバーは取り外したまま使うことに。まーいーか、普段は閉めときゃ。

  作業はさらに続く、先日のオフ会で見た青地のエンブレムのマネをしたくて、エンブレムとのスキマを縫い糸でコシコシ。ボンネットからは意外とあっさり外れる……が、エンブレムの色を変えるにはエンブレム表面の透明な部分を外さなきゃならんのにコレはどうにも外れない。シンナー中毒間近でギブアップである。とりあえず元に戻す。むー、今後の課題だな。

  画像の説明 画像の説明

  一方で、SVXの赤外線キーの複製プロジェクトだが……セキュリティの関係上詳しいことは書かないが拍子抜けの事態発生である。とりあえず、本格的に制作にかかろうとは思うが。

本日のデータ
走行+33.4km50,345km
給油47.85@114\5,455
その他ボルヴィック\137
備考暑い日は細かい作業なんてするもんじゃない