SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2011-03-28(Mon) 死亡フラグが立った、ような……

  どうも、先週後半から、胸が痛い。もしかしたら、椎間板から来てるかもな、と思っていたら、腹に湿疹ができはじめた。なんだなんだこれは。

  なんか重大な病気だったらどうしよう……そういえば、長年やってみたかった「金色マウス」の製作完遂、ここんとこ熱中していたドルアーガの「ワンコインクリア」に加え、イッペイはオイラの英才教育の甲斐あって順調に「頭文字D」にハマりつつあるし、「まどか★マギカ」は予想に反して4月中に放送とのこと……気づくと……

  オイラの死亡フラグが立ちまくっている

  ……ではないかッ!? そういえば、自分らしくもなく「巨額の募金」までしてしまっていた気がする……や、ヤベぇッ!!

  で、出勤途中に病院へ。帯状疱疹だと。なんと、神経痛と湿疹が両立する病気があるのね。しばらく、早く寝るようにしよう。

  にしても、妙に説得力があり、信頼感を与える、医者の先生であった。思わず、ついでに椎間板のレントゲンまで頼んでしまったが、これまた期待以上に、わかりやすい説明と対処を示してくれた。こういう傾向は死ぬまで治らない、なんて少し脅かすような説明をしつつも、すかさず自分も腰の弱点を補うためにウンヌン……なんて続けるなんて、素晴らしいプレゼン技術。自分も「サーバOSの医者」として心がけていることではあるが、診断+解法は必ずセットで伝えるべきなんだよね。

  待ち時間の改善、としてWebサービスを立ち上げたりしつつも、飾ってある医師免許の生年部分に「見ないでネ」など付箋紙を貼るお茶目さもありで、一発でファンになってしまった。素直に、感服ッ!!

  ……しかし、これが神経痛か……年寄りになると、これが慢性的に続くんかなぁ。痛みの原因がわかってしまえば、漫然とした不安は消え、気はラクになるが、結構、イテぇ……。別に、我慢できんほどじゃないです、なんて、言うんじゃなかったわい……。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
経験者 (2011-03-29(Tue) 11:35)

昨年帯状疱疹を経験した40代♂です。<br>私の場合は左の胸から背中にかけてでした。<br>「10分おきに目がさめるけどなんとか寝れている」とか思ってましたが、何日も痛みをこらえているとジワジワ体力を奪われます。力が入り続けて筋肉痛になります。<br>ウソみたいに効くヤツもあるので、ぜひ痛み止めをもらってください。