SVX日記
2010-12-27(Mon) 正月の間、まるっと、スバル車禁止令
というわけで、先日、信号待ちの間に「ふわふわ」と目の前を横切った湯気は、前の車の排気ではなく、ラジエータの亀裂だったワケだ。調べると、どうもSVXの持病らしく、あちこちで事例が見つかる。先日、リアのランプが浸水してたことだし、いつの間にか効かなくなったキーレスエントリといい、エアコンといい、パワーウィンドウといい、プラプラのバイザーといい、工業製品の品質というモノは「極めて安定(SVXの場合は悪い意味で)」しているモノだと思う今日この頃である。
「はい、はい、明後日から休み。それはわかります。代車は……はい、えっ!? そういわれても……はぁ」。なんだか理由はよくわからないが、空きはあるものの、正月は代車を出せないらしい。でも、正月だよ。車がなかったら、各種の所用はどうすりゃいいのよ。すぐ隣のディーラーに電話してみる。同じ回答。事情が回ったらしく、元のディーラーから電話がかかってくる。期待して受けると、なんだよ、結局は拒否回答かよ……あー、つまりさ、要するに……
正直、SVXのメーカということで、割とスバルびいきな精神状態になってたような気分だったが、ハッキリと覚めましたわ。ウチで新規購入された車ですか、と聞かれたのも、なんか、今になって考えると、穿ってしまうような質問だわコレ。ホント、悪かったね。中古購入で。
……って、気がつくと、内装がまたズレてる……あ゛ー!! 先日、直した複雑骨折の先の、ネジの付け根がポッキリと……とほほほ。
大変なトラブルお疲れ様です。<br>私の中古SVXも購入3ヶ月で同様になり、GM-8300で誤魔化しながらKスタラジエタに交換した経緯があります。<br>そんな車も今年で20周年になります。<br>エアコン修理等の情報とても助かっております。<br>ありがとうございます。お大事になさってください。