SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2008-02-03(Sun) ハイビジョンをマウントする

  先週、リサイクルショップに取り置いてもらっていたテレビ台が届いた。今度のテレビは「超厚型」なので、以前に使っていたテレビ台に載らないのだ。だが、中古のテレビのために、テレビ台の買い換えが必要になって、それに数万円というのでは、いかにもバカバカしい。安い台を探して数軒のリサイクルショップを巡ったが、どうにか値段の割に悪くない台を見つけた。

  カミさんとふたりで拭き掃除をしていたら、ふとした隙にイッペイが参加。とりあえず、なんでもマネしてやってみたいようだ。妙に楽しそうなので、気の済むまで掃除してもらう。

  画像の説明

  狭い選択肢の幅の中で買ったテレビ台だが、コードを納める穴が上面にも空いているし、中の容積は大きいしで、結構いい買い物だった。また、これを機に、HDDレコーダとテレビをD端子ケーブルでつなぎ、プログレッシブ出力を有効にしてみた。劇的な変化は感じられないが、違うのはわかる。しばらくして戻せば、改善度合いに気づくかな。

  さて、テレビ台が変わっても、イッペイは何事もなかったかのようにDVDを入れ替えている……のはいいが、何を思ったか、DVD数枚をテレビ台の下のスキマに押し込んでしまった。しかも、止める間もないほどに素早く……な、なんでぇッ!?

  ちょっと工夫してみたが、DVDは救出できなかった。残っているDVDから判断するに、遭難したDVDはイッペイのお気に入りのハズなのだが……重量級のテレビ設置の直後だけに、今日のトコロは救出する元気は残ってない。救出は後日……ったくもぉー。

  画像の説明