SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2006-01-22(Sun) 巻き取り、先に立たず

  朝から、かなり強力な、吐くギリギリの二日酔い。オイラは吐くのとか、頭が痛いのとか好きじゃないので、ちょっと反省。反省しつつ、結局、昼までゴロゴロしてしまう。無駄な時間だ……。

  昼過ぎに起き出して、早速、昨日の巻き取り式イヤフォンをイジってみる……んが、動きがシブい。伸張はともかく、巻き取りがスムーズにいかない。まぁ、値段と見た目から、過度の期待はしてなかったが、これは返品モノだな……だが、オイラはこれをバラして、手持ちのステレオ延長コードを挟み込み、改造する予定なのだからして……

  「ビヨヨヨーン!!」

  画像の説明

  ……だーッ!! 昨日から、不安に思っていたのだが、やっぱり的中してしまった……こーゆーのって、バラすと、元には戻らないんだよねぇ。1時間くらい格闘してみたが、どうしても元に戻らない。バネを巻くだけでも大変なのに、同時にリールにコードを巻きつけつつ、さらに謎の玉をハサみ込まねばならないのだ……ム……ム……ムリィィィィィッ!! うまく改造できたら、ブログのネタにできたのに……どっちにしろブログのネタにはなったが……こんなことなら、あきばお〜で巻き取り式の延長コードも買っておけばよかった。後悔……とほほ。

  画像の説明

  しょんぼりしながら、もうひとつの獲物である、USBメモリを取り出した。こっちはたいして遊びのネタにはならないが、まぁ、小さいながらもたいした質感で、ちょっと所有欲を満たしてくれる。フラッシュメモリというと、書き換え回数が有限というのが、なんとなくハカナさを演出するので、どうにも心にひっかかり、どーしてもこのインモータルな感じのアルミの削り出しの外観とのミスマッチングを感じるのだが……まぁ、書き換え回数が有限とはいっても10万回オーバとかだろうから、気にするほどではないのだろうが……なんつーか……ねぇ……百万パケット以降は有料ってのと、完全に使い放題ってのとの気分の違いっていうか。

  なんかまとまりがないが、まぁ、そーゆーまとまりのないウダウダな昼下がりであった。ふみふみ。