SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2010-08-14(Sat) 複線ドリフトを習得

  一般に、ガキは電車が好きである。ウチのガキも、例に漏れず大好きである。最近は、バスとデコトラに傾倒していたが、ここにきてかなり電車が盛り返してきた。その原因がコレ。「電車でD」の同人ゲームのプロモーション映像だ。

 

  実際、オイラの目にも、超絶的なクオリティに見える。ゲームのデキは触ってみなくてはわからないが、映像で見る限り、テーマソングは入っているわ、セリフは入っているわ、悪ノリのレベルはかなり高い。

  ガキには、専用にLinuxのノートPCを渡してあるのだが、その中にプロモーション映像を置いてやったところ、毎日のように「いっぽんしょうぶ、みるぅ」などいいながら、幾度となく観ては、テーマソングもセリフもすっかり覚えてしまった。

 

  「啓介が負けたぞぉ、拓海が勝ったぁ」だの「あの2000系はオレが倒す」だの、先日などはボタンに手をかけて「カウント始めっぞぉ、5……」などとやりはじめる始末。

  最近、帰宅すると、プラレールの車両が「なぜかゴム車輪が外れた状態で」床に転がっているのを不思議に思っていたのだが、どうも手ころがしで複線ドリフトをやりまくっているせいらしい。

  画像の説明

  同時期に、中古のPS2のゲーム「鉄1グランプリ」を与えたら、それもかなりガンバっている。そして、めざとく「阪急」を見つけてお気に入り車両にしている。阪急は「電車でD」の主人公の車両だ。

 

  うーむ、こういうのも「英才教育」なんだろうか。かなり間違っている気もするが、オイラもそうやって好きなことだけやって生きてきたしな。これでいいのだ。