SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2021-08-06(Fri) 生誕50周年記念のパックマン🍒🍓🍊🍊🍎🍎🍈🍈🔰🔰🔔🔔🔑🔑🔑🔑🔑🔑…

  家のポストを開けると「黄色いプラスチックをラップしたようなモノ」が入っていた。自分宛てじゃないと思ってたら、カミさんが「開けてみろ」という。開けてみると、なんとパックマン!

  初代のイメージビジュアルをかなり厳密に再現してある。これはイイものだ……と、思ってビールを取ろうと冷蔵庫を開けると「赤いプラスチックをラップしたようなモノ」が……(笑)。

  その後も「水色のプ(以下略)」「桃色のプ(以下略)」が次々と発掘される。いずれも、かなりの再現度。パックマンに関して割と深い造詣を持つ自分だが、文句のつけようもないデキだ……。

  しかしな、最後に「橙色のプ(以下略)」が揃わないことには台無し……と言いかけた瞬間に「橙色のプ(以下略)」が発掘された。パーフェクト。パーフェクトだウォルター。どのモンスターも、キャラに見合った、正しい表情、正しい両手の付き方をしている。ちゃんとシルクや金型を作り分けていることに感謝すら覚えるわ。

  画像の説明

  んが、ここはシークレットとして「紫色のスー」が用意されていたりしないのか、と思ったが、それは最初からないようであった。まぁ、それはパックランド規格だからな。初代規格には入れないのが正しいことに違いない。

  しかし、なんでパックランドでは「ブリンキー(赤)」と「クライド(橙)」のキャラの役割が入れ替わってしまったのだろう。その流れか、パックマニアでは「クライド(赤)」と「ブリンキー(橙)」になっちゃってるし。割と最近の洋物アニメでは、初代規格に準拠していたのに。

  あ。生誕50周年記念には、まだだいぶ早いのでは? という指摘は当たらない。これは、妻と息子からオイラへの誕生日プレゼントなのだから。しかし、わかってんな、オマエら(笑)。

  しかし、最近の絵文字の充実っぷりには、ヒドいもの(笑)を感じる。さすがに、ギャルボスはなかったが……。