SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2018-07-22(Sun) ひさびさにフェス参加

  お気に入り武器のハイドラントのあまりの不遇に、数ヶ月間も放置していたりしたスプラトゥーン2だが、ちょいと前からライトにプレイを復活している。

  以前よりマッチングでハイドラントと遭遇する状況が少なくなっている様子から、さらにハイドラントの使用者は減少している気がするが、それも当然な気がする。この武器を使うと、少々多めにキルしようが、塗れなさすぎて、バトルの勝敗にまったく影響しないのだ。キルレ2以上という程度じゃ話にならない。

  ガチマッチでは、フットワークが悪すぎて、ガチホコ、ガチアサリでは使いものにならない。さすがにハイドラントを愛しているオイラでも担がないくらいに救いがなさすぎる。それもあって、未だにA帯をウロウロしている。

  そのフットワークの悪さから、ロボットボム、マルチミサイル、アメフラシ、ハイパープレッサーに極端に弱いのもキツい。こいつらが来ると、チャージがリセットされるので、しばらく何もできなくなるのだ。

  というわけで、ハイドラントを楽しむには、徹底的にキルして、キルして、キルしまくるほかないのであった。バトルの勝敗とは別に、10キル未満は負け、10キル以上2デス以下でトップキルを叩き出したら勝ち、と思うようにしたらちょっと楽しくなってきた。

  そんなこんなで、今回のイカvsタコフェス。自分のキャラがタコになるということで、ちょっと試してみるつもりが、ホテルニューオートロ、ホッケふ頭、ミステリーゾーンと、極端に長射程向きのステージセレクト。最近、ハイドラントが少なくて対応に慣れていないせいか、ガンガンとキルが決まりまくる。うぉー、こりゃ気持ちいい。七面鳥撃ちだぜ、こいつァ!!

  画像の説明

  さすがに20キルした試合は、ハイドラントによる完封試合と言っていいだろう。あまりに圧倒的で、通報されそうなのがこわい……。にしても、タコガールかわいいな。

  画像の説明

  とはいえ14キルくらいじゃダメなのだ。これで勝てないんだから、我ながらヤル気をなくすのも無理はない……。

  画像の説明

  結局、いつもどおり「自分の活躍とはほとんど無関係に」買った負けたを繰り返し、フェスパワー1900でフィニッシュ。

  画像の説明

  関係ないが、以前に遭遇した珍しいハイドラントx3マッチング。当然負け。そりゃ、頭も抱えたくなるわな……。