SVX日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

2013-09-23(Mon) ワレ初登頂 成功セリ コレヨリ 収集ニウツル

  以前から行ってみたかった「喫茶マウンテン」にガキと一緒に行ってみた。

  自宅から自転車で行ける距離なので、自転車で行った。2時頃だってのに、混んでいる。注文したのは「妹のラムネ」「大人のお子様ランチ」「チョコレートパフェ」。初登頂でもあり、大冒険的メニューは回避したが、普通にうまかった。

  画像の説明 画像の説明

  ガキは「妹のラムネ」を飲みながら「妹はこんな味なんだ、弟はどうなんだろうね」と、非常に深い考察をしていたが、大丈夫なのだろうか。

  ちなみに、30分前後の待ち時間に、ガキが雑誌コーナーから「ミク、ミク」と、持ってきたのが「コンプティーク」。「艦コレ」特集のせいで売れすぎて入手困難で重版がかかったと聞いていたが……。

  ……と、条件が揃ったのか、奇しくも提督募集の日時を知ってしまったせいで、とうとう始めることができてしまったのであった。

  画像の説明

  最初の艦娘はこの娘をチョイス。村下孝蔵っぽいイメージで。

  画像の説明

  プロフィールを開いたら、ますます村下孝蔵っぽいイメージだ。しかし、かわいい……。

  ぜんぜん、課金を迫ってこないのがますますの好印象だ。そんなにアレコレとゲームに手を出さないほうなのだが、初めて課金する気になった。まさに、北風と太陽。

  しかし、これほど多くの軍艦が存在したとは意外だった。にしても、このゲームに手を出したせいで、もう二度と「1943」で遊べなくなっちまったよ……だって、艦修復の時のいじらしいセリフを一度でも聞いてしまったら……うるうる。